中足骨 骨折 (タレント出川哲郎さん)

出川哲郎さん 骨折

こんばんは。肩こり腰痛持ちの整体師 ヤマダです。

いえいえ。本当は柔道整復師という国家資格なんですが、あまりに知名度が無さすぎて、整体師と名乗っている次第です。

実際、患者さんにとって、整体の方がわかりやすいので、とくにこだわっていませんが・・・

さて、柔道整復師の仕事のひとつ。整復のお話。

いわゆるホネツギですね。

ちょっと気になる記事を見つけたので、ご紹介します。

出川哲郎さんがテレビ収録中に転落して骨折したという話。

そこ、普通は疲労骨折が多いのですが、そこを転落して折ったということは・・・

そうとうぶつけたんですね。おそらく「背伸び」の状態で着地してしまったんだと想像します。

以前、患者さんでバレエ(ダンス)の競技中に爪先立ちの体重を支えきれずに骨折した方がいらっしゃいましたが、同じ原理だと思います。

ううう・・・

考えただけでも痛そう・・・

足のアーチが崩れるため、普段の荷重もうまくいかなくなるでしょうね・・・

早い回復をお祈りします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000050-dal-ent

yahoo!ニュース
お笑いタレントの出川哲朗が18日、日本テレビの番組収録中に右足の骨折などのケガを負ったことが分かった。同局が発表した。

【写真】

出川が暴露!ナイナイ1・5億、有吉2億 大金稼ぐ方法を売れない芸人に伝授

 ケガをしたのは16日。生田スタジオで行われた「謎解きバトルTORE!」(4月8日放送予定)の収録中だった。出演者の背後の壁からブロックが徐々にせり出し、持ちこたえられない人が落下するという「崖の間」という番組内のコーナーで、出川が約2メートル落下。

 病院で診察を受けたところ、右足(第4中足骨)の骨折で加療期間約6週間と診断されたという。所属事務所によると日常生活に支障はなく、激しい運動は当面の間控えるという。

 同局は、当該番組の収録に際してはスタッフが十分なリハーサルし、安全にも細心な配慮を払っていたがこのような結果となったことに「1日も早いご快復をお祈りするとともに、関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫びいたしま