水没ケータイが90%なおる?!

こんにちは。

整体でおなじみ、日吉プライミー鍼灸整骨院 肩こり 腰痛持ちのマッサージスタッフ 山田です。

ケータイを水没させてしまったかた、いらっしゃいますか?

大切なデータが飛んで、悲しい思いをされたのではないでしょうか?

そんなかたに耳よりな情報です。

リバイバフォンという商品が発売されたそうです。

水没してしまったケータイを90パーセントの確率で復活させるのだとか。

修理に出してしまうと、基本的にデータは全て消されてしまいますので、思い出の写真や仕事で大切な情報を入れている方はいいですね。

もしもの時に試してみてはいかがでしょうか?

以下引用

 アミダトレーディングは、水没させてしまったiPhoneなどの非防水スマートフォンを90%の確率で復活させられるという液体「リバイバフォン」(Reviveaphone)の販売を開始した。価格は5600円(税別)。全国の携帯電話ショップや家電量販店で購入できる。

 リバイバフォンは、飽和一価アルコール類に分類される液体。水に含まれるミネラル成分など、端末の内部に付着した不純物を取り除くことで、通電時の回路のショートを抑制する。このため、水没後に通電し、すでに故障してしまった端末については復旧させられない。

 端末を水没させてしまった場合、キャリアやメーカーが提供する各種補償サービスを使って新品交換するという手もあるが、どうしても中にあるデータを復旧させたいようなケースでは、試してみる価値はあるかもしれない。