【オススメ知育玩具】どこまでも積める最強の積み木?(カプラ)2/2

まだまだ遊べる

 

1枚目の写真からちょうど1年が経ち、子供は年長さんになりました。

(4歳児のカプラ歴1年目の写真はコチラ)

カプラの高さがさらに上がり、もう自分の背より大きなものも作れるようになりました。

 

現在年長さんで自分の背丈と同じ高さまで積めるようになりました。下はクッションマットで不安定ですが、難なくできたようです。

 

さらに、台の上に登り母親の手を借りながら、大人の背丈ほどのものを作っています。

 

 

手先の器用さだけではなく、

集中力達成感友達と協力することなど、身につくことがとても多いです。

 

そして最後は豪快に崩して楽しみます。

 

重量が軽いので、床に傷がつきにくいのも嬉しいですね。

 

 

この積み木、世界記録は18M(約ビル6階分)だそうです!

 

精巧な作りであることがこの記録を支えているようですね。

Amazonで8,000円〜と少し高いようにも思いますが、それだけの価値はあると感じています

 

ちなみに、この写真の右下に写っているのが、前回のオススメ知育玩具でご紹介した『ピタゴラス』です。

「ピタゴラス」のご紹介ページはコチラをご覧ください。

 

どっちもとても気に入っていて、今でもよく遊んでいます。

 

オススメですよ!!クリスマスプレゼントにいかがですか?

 

 

また、オススメ知育玩具シリーズをお伝えします。

 

もし、みなさんもオススメな知育玩具がありましたら、是非教えてください!!

 

 

 

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図