山田院長の子育て日記(アイススケートに挑戦!)

初挑戦シリーズ1: アイススケート

 

 

今年の子育てテーマ: たくさん体験する!

 

私が父に家庭で体育してもらったように、今度は息子と。

 

 

4歳の息子、響くん

 

フィギュアスケート羽生結弦選手が大好きな彼を、初めてのアイススケートへ連れて行きました。

スクリーンショット 2016-02-27 23.53.00

靴の試着スペース。 刃が2枚の子供用スケートは小さいものしかなく履けず・・・

 

場所は私の実家の相模原の銀河アリーナへ。

 

1年の半分近く、屋内でのアイススケートが楽しめる、市外からもお客さんがたくさん来る人気のスポットです。

 

屋内なので、気温が一定で風もなく快適です。

 

スクリーンショット 2016-02-27 23.58.18

リンクに立てばユヅルくんになれると思っていたが・・・ 現実の厳しさを突きつけられながらも、 なんとか立てるように!

 

最初は全く立てませんでしたが、数え切れないぐらいの転倒と挑戦の結果、ようやく立てるようになりました。

 

立てるようになりましたが、全く進めません。

 

そしてなんとかリンクの真ん中まで来た時、彼の一言で衝撃が走りました。

スクリーンショット 2016-02-28 0.07.40

お尻が濡れています。 ※氷のせいではありません

 

 

 

 

 

「・・・おしっこ」

 

 

 

 

 

 

ええええええええ!!!

 

 

 

靴まで遠いし!

 

トイレまでさらに歩くし!

 

そもそもリンクから出られないし!(滑れないから)

 

 

 

 

・・・バッグのお着替えセットにパンツまで入れておいてくれた妻に感謝です(笑)

 

 

羽生くんのように簡単には滑れないという現実と、

 

氷のせいか、なんのせいか、パンツを濡らしてしまった屈辱を、

 

 

後で食べたミニストップのソフトクリーム1つで、楽しかった思い出に変換してくれる息子の幸せな性格にも感謝です(笑)

 

 

日吉・綱島エリアでは、ショッピングモール・トレッサ横浜の中に期間限定のスケートリンクがオススメと患者さまに教えていただきました。

photoeventnews

トレッサ横浜HPより 期間限定のスケートリンクがもう直ぐ終わります

 

 

調べてみると、明日、2/28(日)が最終日のようです。

 

スケートをやってみたい方、覗いてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

くれぐれもケガに気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

お問い合わせメール

お問い合わせ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図