間違いだらけの『片頭痛』

片方の頭が痛い ≠ 片頭痛

572f48ca2decf0400a7e5c6c65c24902_s

リンク:間違ってはいけない!片頭痛の正しい対処法

 

リンク:片頭痛を誘発する、女性が大好きな食品とは?

 

 

こめかみが痛~い!なんて経験ありませんか?

「私は片頭痛持ち」なんて方も多いと思います。

 

日本人の約30%頭痛を持っていると言われています。

 

その中で、「片頭痛」は8.5%

 

 

あれ・・・? 

でも、意外と少ない・・・?

 

頭痛持ちのうち、ほとんどが片頭痛ではない、ってちょっと意外ですよね。

実は、大多数が「緊張性頭痛」【自己診断とセルフケアはこちら】

なのです。

 

しかし、一般に片頭痛は痛みがとても強く、74%の方が、仕事や家事、勉強に支障をきたすという統計があります。

 

日本国民が1.3億人なので、片頭痛持ちは1,000万人もいると言われ、とても多くの方が苦しんでいる疾患です。

epi_graphl01

 

 

片頭痛の有効な対策は?

 

緊張性頭痛の特徴は、「締めつけられるような頭痛」

原因は「肩こりによる、血流不足」

 

一方、片頭痛の特徴は「心臓の動きに合わせたズキン、ズキンとした頭痛」

あまりの痛みで寝込むこともしばしばあります。

原因は「自律神経の不調による、血管の過剰な拡張」

 

 

そう。

 

2つの主要な頭痛は、原因が正反対なのです。

 

頭痛を抑える方法もまるで正反対。

 

次回ブログ、間違ってはいけない!片頭痛の正しい対処法をご紹介します

 

片頭痛を誘発する、女性が大好きな食品とは?

 

※注意: 『偏頭痛』は間違い。ネットに誤情報も流れています。「偏」な情報にはお気を付け下さい。

 

片頭痛・緊張性頭痛でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

歪みと痛みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

お問い合わせ

エキテンNO1、12月

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図