【近場で週末】日吉から自転車で行ける「0歳からの動物園」

子供と一緒にどこに行こう?

 

これまでのお役立ち情報盛りだくさん!子育てブログはこちらをチェック!

 

今回は、「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」をご紹介します。

 

日吉から一番近い動物園で、なんと自転車でも行けます

 

 

子供にも大人にも人気のペンギン!意外にもたくさんいますね!

しかし、泳がない・・・

 

ペンギンだって寒いのか・・・?

 

レッサーパンダ!モコモコしていてぬいぐるみ見たいでした!

こちらはゆるめの追っかけっこをずーっとしていました。3〜4頭が元気な姿を見せてくれました。

 

そのほかにも意外と多くの動物たちと野良猫に出会いました。

 

そして・・・

動物公園の入り口にある金属製のスズメ。誰かが毛糸で編んだベスト(?)を着させてくれたんですね。

ほんわか癒されます(笑)

 

動物公園内は、端から端まで素通りすれば10分もあれば通り抜けられるほどの広さで、気軽に行けてオススメです。

(しかも入園料無料!)

 

 

見晴らしもいいですよ!

 

 

駐車場は19台程度。

(自転車で行く場合は、最後の坂がありますので頑張ってこぎましょう!私はアシスト付きではなかったので大変でした!)

 

 

今度の休日、お子様と一緒に、夫婦で一緒に、いかがですか?

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図