【休日こどもと遊びに行こう!】1年前にリニューアル!「電車とバスの博物館」

自分でデザインした東急線の車両をシュミレーターで運転できる!

 

乗り物好きパラダイスの入り口がコチラ

自分でデザインした東急車両で運転できます。 ちなみに、画面の電車はドアが閉まると ドぎついショッキングピンクが現れました(笑)

規模に対して休憩できる場所が多く設けられていていました。パパ・ママにとってこの配慮はうれしいですね。

 

これまでの育児ブログはコチラ

 

こんにちは。プライミーの院長の山田です。

 

我が家には5歳の男の子がいるのですが、やはり乗り物が大好きです。

 

特に男の子をお持ちの方は、同じような経験をされているのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメなのが「電車とバスの博物館」

 

東急グループが運営していて、レトロな車両から見たことがある車両まであり、シュミレーターや実際の機関が数多く揃っています。

しかも1年前にリニューアルしたそうで、館内はとてもキレイです。

 

お子様連れを想定しているためか、休憩できる場所が多く設定されていて、館内のベンチは「飲食OK」のお知らせ看板までありました。

 

嬉しい配慮ですね!

 

しかも入館料が驚愕に安い。

大人200円

子供100円

 

 

私は月曜日行ったのでとても空いていましたが、半日は遊べました。(子供と奥さんは3回目・・・)

 

今度の週末の遊び場の候補にいかがでしょうか?

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図