【画像あり】足のむくみ対策:タオルギャザー

オフィス内でオススメ!

 

これまでのむくみ対策(むくみでお悩みの方はこちらもチェック!

ふくらはぎのエクササイズ(座り仕事向け)

寝るときのちょっとした工夫(立ち仕事向け)

 

 

足は第2の心臓と言われています。

それは、足の筋肉を収縮させると、むくみの原因となる静脈血やリンパ液が圧力によって、押し上げられるポンプ作用が発生するためです。

 

特に一日中靴を履いている方にオススメです。

 

やり方はカンタン。

次の方法をごらんください。

 

① 滑りのいい床の上にタオルをひいて足を乗せます。

② かかとを浮かさず、足の指を曲げ込みます。足の裏のアーチが持ち上がるぐらいが理想的です。

③ かかとを床につけたまま大きく開いて①に戻ります。

※ 慣れてきたら重りを乗せるとトレーニング効果UP!

 

タオルをわざわざひいてやることが難しい方は、同じ動きを空中でやっても効果があります。

 

デスクワークの方は、仕事の合間で靴を脱いでやっていただくと足もスッキリ!

 

むくみでお悩みの方、おためしあれ!

 

もし、今までのブログで紹介した方法をやってもすぐにむくんでしまうようでしたら、体の歪みや筋肉の機能低下の可能性があります。

 

一度ご相談ください。
  ↓↓↓
電話 045-560-1722

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図