【シンスプリント、かたこり】中学生が持っている体の悩みを解決

20150929-4CK

 

【お名前】 K.Iさん

【年齢】 14歳

【性別】 女性

【職業】 学生

【患者さんの声】
■当院で治療を受けようと思ったきっかけはなんですか?
かたこり

■実際に施術を受けてどうでしたか?
1回で症状がだいぶ軽くなった。

動きのぎこちなさが減った。

■他ではなく、なぜ当院を選ばれたのですか?
スポーツ診療に力を入れているから。

■これから治療を受ける(治療院を探している)方へメッセージをお願いします。
かたこりという中学生でも少なからずもっている悩みをここで解決することができました!

かたこりでなくでも体のどこかに異常があり治したいと思うのならば、プライミーはすごくお勧めです。

【院長より一言】
中学生でも肩は凝ります。

一般に知られていませんが、中学生でも肩が凝るメカニズムがあります。

 

そのひとつがストレートネック。

 

姿勢不良は、本人の気持ちの問題として片付けられてしまいやすいですが、構造上の問題により、猫背になってしまう子供もいるのです。

 

現に、成人のストレートネックの患者さんに肩こりになった時期を質問すると「中学・高校生のころにはすでになっていた」という答えが多いのです。

 

成長が終わってしまうと、歪んだ状態で完成してしまうので、早めの治療が大切になります。

 

ご家族で、ねこ背の方、首が長い方、短い方、いらっしゃいませんか?

もしかしたら、それは体の歪みかもしれません。

 

歪みと痛みの矯正治療院
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

日吉駅西口から徒歩3分
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24