ぎっくり腰が治るまでどのぐらいかかる?

痛みが緩和するだけなら2、3回程度の方が多いですが・・・

 

本日、ぎっくり腰を訴えて初診の女性(Aさん)が来院されました。

 

10年前から毎年2、3回発症しているそうで、今回は症状がかなりつらいそうです。

 

治療後、痛みが緩和していていました。見込みでは、次回の治療で、ある程度の痛みが改善すると思われる状態でした。

写真_2016-07-31_5_19_01_png

注意しなければいけないのは・・・

「痛みが取れた≠治癒した」

 

ということです。

 

実際、Aさんはぎっくり腰になるたびに近所の接骨院に行って、治療を受けていたそうです。

それでも、もう20回もぎっくり腰を繰り返してしまっていたのです。

 

見ると、その影響か、体がすっかり歪んでしまっていました。

 

そして、その歪みこそが、再発を繰り返す元凶となっていたのです。

 

繰り返しのぎっくり腰は筋肉や軟部組織に古傷を作り、それが癒着したり、筋力低下を起こしたりすることにより、バランスが悪化してしまうのです。

 

硬結化した(固まってしまった)深部の筋肉や組織の柔軟性を取り戻し、人間本来の柔軟性と形状にすれば、歪みが改善し、ぎっくり腰の予防することも可能なのです。

 

繰り返す体の痛みをもう味わいたくない方、こちらまでご相談ください。

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図