【腰痛】おすすめストレッチ①(デスクワーカーのための仕事の合間にできるストレッチ)

デスクワークの方に特におすすめ

 

腰痛持ちにとって、いかに普段の痛みを抑えることが出来るか、とても重要なポイントですよね?

 

そこで、腰痛を軽減させる、当院オススメのストレッチをご紹介します。

 

今回は、『デスクワーカーの仕事の合間にやる腰のストレッチ』です!

 

やり方は、腰の下の骨盤に手を当てて、腰を後ろに反らすだけ!

 

スクリーンショット 2016-05-28 9.13.12

 

スクリーンショット 2016-05-27 20.56.07

顔は正面を向いたままやりましょう。

 

腰には5つの骨(腰椎)があり、それぞれが左右1対ずつの関節を持っています。

デスクワークの方は、座る時間が長いため、腰の関節が固まってきやすくなります。

 

さらに、椎間板と呼ばれる腰椎のクッションが「へたって」きやすいのです。

 

「軟骨が潰れてきてますね」と病院で言われた、仰る患者様が多いのですが、このことです。

 

これを未然に防いだり、遅らせたりするために、このストレッチはおすすめです。

 

しっかり効果をだせれば、腰の前弯(腰の負担を減らすために元々前にカーブしている)を守ることができ、腰痛を抑えられるかもしれません。

 

デスクワークの方、運転が長い方、ぜひお試しください。

これをやってもダメな場合、治療が必要なことがあります。

 

どうぞお気軽にご相談ください。

 

歪みと痛みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせはこちら

電話 045-560-1722

お問い合わせメール

 

 

これまでの患者さまのご感想はコチラ

 

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市元住吉 横浜綱島から一駅)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図