【ツボをほぐそう】立ち仕事、足が疲れる、立位体前屈が固い人のためのツボ!

体が固いのは足のせい?

 

立って膝を伸ばし、つま先を指で触ることができますか?

 

立位体前屈が体の硬さのひとつの指標ですが、実は、これができない人の多くは、膝の裏にあるふくらはぎの硬さにあります。

 

つまり、体の硬さをこのツボを押すことで改善できる可能性があるのです。

 

そこで、プライミー式、体を柔らかくし、腰痛・足の循環不全を改善する効果的なセルフマッサージをご紹介します!

 

 

dsc_0098_jpg

押すポイントはここ!

膝のシワのすぐ下にふくらはぎの弱点があります!

ここは疲労物質がたまりやすい場所で、指圧効果大!!

 

dsc_0101

写真のような姿勢をとり、痛くない程度にゆっくり押します。

できたら、じんわり響きが広がる程度がベスト。

 

ちょっと難しいポイントなので、ご家族でペアを組んでお互いにマッサージしあうのもいいかもしれません。

 

注意: 非常に効果が高いポイントです。強く押しすぎると痛くなってしまうことがありますので、

くれぐれも「痛くない強さ」で押して下さい!!

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図