【1週間経っても痛みが取れない時】動かずじっとしておけば治る?

じっとしていたら症状が悪化することも

 

本日、寝違えの方が2名来られました。

肩こりや首の不調をお持ちの方にとって、寝違えは恐ろしいものです。

 

 

みなさんは首の寝違えをしたことございますか?

とても痛いですよね?

 

顔を洗ったり、振り向いたりするだけで痛かったり、時に頭を真っ直ぐに支えていられない・・・。

 

k113-2

今回の2名の患者様は発症から2日〜6日間たっており、当初より徐々に痛みが増してきたそうです。

 

普通、寝違えは朝起きた直後が一番痛いのですが、今回は後になってからの方が痛みが増してきたということです。

 

この現象、「遅発性スパズム」とよばれ、雪だるま式に痛みが増していく現象があります。

痛い → 筋緊張が増悪 → 痛い の負のサイクルができてしまうことによって、痛みが徐々に増していくのです。

 

もし、安静にしてても痛みが出ないようであれば、痛みが出ない範囲で少しずつ動かしましょう。

 

上記の現象は、過剰な力みが原因になることが多いです。

 

そのため、痛みが激しくなければ、少しずつ動かしていただくといいでしょう。

 

そして、なるべく早く治療をしてあげると、痛みの雪だるまが大きくなる前に食い止めることもしやすくなります。

 

お悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

電話 045-560-1722

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図