【こどもと遊びに行こう】みなとみらいで動物園とクリスマスイルミネーション

子供が喜ぶ12月の休日の過ごし方!(しかも無料!)

 

こんにちは。

 

プライミー鍼灸整骨院 院長の山田です。

今回は、子供と楽しく過ごした休日の遊びをご紹介します。

 

 

 

〜野毛山動物園からスタート!〜

 

ご存知の方も多いと思いますが、みなとみらいの入り口、桜木町から歩いて15分程度の場所に「野毛山動物園」があります。

 

横浜でもかなり立地のいい場所にどーんと動物園があるんです。

 

しかも無料!!

 

どうせ大した動物なんていないんでしょう?なんて思っていましたが、

 

レッサーパンダから始まり、ライオン、キリン、ペンギンなど、子供たちに大人気のラインナップ!

しかも、園が程よく狭いため、動物までの距離が近い!

 

ライオンの餌の時間では、興奮したライオンの唸り声に見に来た女の子が泣き出すシーンも見られました(笑)

 

餌の時間には、動物が餌に食らいつく姿を見られるほか、飼育員さんが動物の習性や餌の解説をしてくれます。

 

ちなみに、園のライオンの餌には、ビタミン不足対策でビタミン剤のふりかけがかかっているそうです(笑)

 

 

〜みなとみらいのクリスマスのイルミネーションへ〜

動物園は16:30で閉園なので・・・

そのあとに歩いてみなとみらいへGo。クイーンズスクエアには室内に大きな大きなクリスマスツリーがあって、照明と音響で子供もつい踊ってしまうかもしれません。

 

〜ワールドポーターズでゴール〜

そのまま外にでて遊園地隣のワールドポーターズへ。横浜を象徴する観覧車とランドマークタワーをバックにパシャ。

 

ちいさい山田くんは、写真のような開けた場所に来ると、本気の50m走と本気のお相撲を要求してきます。

(でも手加減がバレたらやり直し)

 

 

地元・相模原から日吉に引っ越してきてちょうど一年になります。

 

相模原も好きですが、日吉はどこに行くにもアクセスが良くていいですね。

「休日は子供と全力で遊ぶ」をモットー(趣味?)としている私にはとっても嬉しい限りです。

 

また、いずれ「子供と全力プレイブログ」をお送りします。

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図