Y.Hさん【肉ばなれ】ケガをしてしまいましたが、自己ベストを更新することができました

20160531-4K

 

【お名前】 Y・Hさん

【年齢】 13歳

【性別】 男性

【職業】 学生

【症状】 肉ばなれ

【患者さんの声】
■当院で治療を受けようと思ったきっかけはなんですか?

僕がケガをして、親がきちんとした場所で治療を受けさせたいと思い、探してくれたから。

■実際に施術を受けてどうでしたか?

ケガの痛みが軽くなり、マッサージの方法なども聞くことができた。自分の体のことがよく分かった。

■他ではなく、なぜ当院を選ばれたのですか?

口コミが良かったから。

■これから治療を受ける(治療院を探している)方へメッセージをお願いします。

的確なアドバイス・診断を受けることができると思います。

【院長より一言】
口コミ投稿ありがとうございます。

 

中学の陸上競技で走高跳びをやっている生徒さんからの喜びの声です。

 

治療中、練習をほとんどやっていなかったのですが、

治療の後、痛みが取れ、バランスが良くなったことで、自己ベストを更新した、と嬉しい報告をいただきました。

 

 

 

中学・高校は、成長期で骨も筋肉も急激な成長をしている時期に、運動量が増えるため、肉体的な負担が増してしまいます。

実は、身長が伸びる時、先に骨が伸び、それに引っ張られるようにして筋肉の長さが成長します。

 

 

そのため、学生のケガはとても多く、将来的に大人になった時に後遺症や身体的不利が起きることもあります。

 

筋肉の挫傷(肉離れ)もそのひとつで、しっかり治さないと古傷化してしまう恐れがあります。

 

過剰な筋肉の緊張を改善し、体がまだ成長しきっていない時期に歪みを取ることは、その場の痛みを取るだけでなく、スポーツのパフォーマンスを伸ばし、将来的に不具合を起こすリスクを下げることもできます。

 

スポーツでより高いレベルを目指している選手の方。

大切なお子様のお身体のことでお悩みの方。

 

体で出来上がる前に、ぜひ一度ご相談ください。

 

プライミー鍼灸整骨院

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図