【育児アイテム】ハイハイを始めた赤ちゃんに安全対策!

 

赤ちゃんの安全対策

 

こんにちは。

育児1年目のプライミースタッフ青木です。

 

最近急激に寒くなり、コタツやホットカーペットが活躍する時期が近づいてきましたね。

 

冬にはこのような電化製品を使用することが多くなる思いますが、そこで必要になるのが『コンセント』です。

 

今回は赤ちゃんの安全対策アイテム『コンセントキャップ』をご紹介します

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%bb%e5%83%8f

我が家では上記のコンセントキャップを使っています。

 

ハイハイを始めた赤ちゃんのちょうど目線の高さにコンセントがあることが多く、赤ちゃんにとっては

とても興味を引くものだと思います。

 

しかし、赤ちゃんの手はヨダレで濡れていたり、直接コンセントを舐めようとしたりし

て、感電する可能性があって危ないです。

 

コンセントキャップがあれば感電などの危険を未然に防ぐ事ができます。

 

ハイハイが出来るようになると赤ちゃんの行動範囲がかなり広くなり、より目が離せなくて大変ですよね……

予測できない赤ちゃんの動きには事前の安全対策が大切だと思います。

 

ご興味のある方は是非、参考にしてみてください。

こんな可愛いのもありますよ。

ベビーザらス限定コンセントキャップ

↓↓↓

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-501645200

 

ちなみに我が家ではiPhoneの充電器を2台も舐められてしまい充電できなくなってしまったので、

皆さんも充電器は舐められないようご注意ください。

 

前回ご好評だった新しい抱っこ紐情報はコチラ

↓↓↓

新しい抱っこ紐

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722