【首をポキっと鳴らすクセを治したい?】改善方法をご紹介!

地道にガマンするのが一番ですが・・・

 

首を鳴らすクセが健康によくない、という話を昨日ご紹介しました。

過去のブログ:【やってはいけない悪い習慣】首をポキっとしたくなる?

 

首に違和感を感じる → 首を鳴らす(クリック) → 首が不安定になる → コリを感じやすくなる → 首を鳴らす・・・

 

という無限ループに陥っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

では、どうやって治したらいいのでしょうか?

 

 

答えはひとつ。

 

ガマンする

 

でも、それって難しいですよね?

 

 

そんな方にはある治療が有効です。

 

 

下の写真に8つの矢印があります。

 

これは、椎間関節と言われる頚椎の関節の場所と、回旋の軸を示しています。

 

首の関節を鳴らしてしまう方はこの中でゆるい関節と動きが硬い関節が分かれてきます。

 

 

つまり、ゆるい関節はそのままにして、固まっている関節だけを狙い撃ちするピンポイントの治療をすることで、違和感が解消され、鳴らすことをガマンしやすくなります。

 

 

 

しばらくすれば、各関節が馴染み、長年悩んでいたクセを治すことができるかもしれません。

 

もし首を鳴らすクセでお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。

 

電話 045-560-1722

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図