【梅雨の時期の頭痛】梅雨の時期、片頭痛にご注意ください

片頭痛が起きやすい時期?

 

ムシムシ、ジメジメ、梅雨は不快な日が続きますよね。

 

天気もどんより、気分まで重くなりそうです。

 

実は、天気が崩れると、自律神経のバランスが乱れやすくなるとされています。

 

その結果、痛みを感じやすくなったり、調子が悪くなったりすることがあります。

 

 

【当院アロマのレシピ】梅雨のジメジメ対策アロマレシピはこちらをご参照ください

 

 

緊張性頭痛と片頭痛の違いに関しての記事はこちらをご覧ください

 

今回は天候不順の影響を受けやすい症状のひとつに『片頭痛』(偏頭痛は間違い)があげられます。

 

前回の肩こり頭痛(緊張性頭痛)とは違い、頭部の血管が拡張しすぎてしまう為に発生します。

 

原因は様々ですが、因子として、ストレス、疲労に加え天候が指摘されています。

 

根本的な改善として、体調管理(疲労やストレスを軽減する)があげられます。

整体をすることで、体の歪みが改善され、疲れにくく、疲労を回復しやすい体に変わっていきます。

 

実はそれでも不十分なことがあります。

 

片頭痛を引き起こしやすい食品があるんです。

 

次回は、片頭痛を誘発させるリスクを高めてしまう食品をご紹介いたします!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図