【横須賀三浦・荒崎公園】子供と一緒に遊びに行こう!カニやウニも!?磯遊びに挑戦!

生き物がいっぱい!

 

プライミー鍼灸整骨院の山田です。

 

8月11日は山の日で3連休の方も多いのではないでしょうか?

 

もうお子さんとどこに行くかもう決まりましたか?

 

今回は、私が子供(5)と磯遊びに行った荒崎公園をご紹介します。

 

 

岩場の海岸に磯と砂浜が混在していて、両方楽しめるポイントで、生き物がいっぱいいました。

 

2時間程度遊んで、なんとヤドカリだけではなくカニウニを捕まえることができました。(後で逃しました)

 

思った以上に海の水がキレイで驚きました。

 

近隣には、ソレイユの丘や、三崎港、油壺マリンパークもあり、一日あっても遊び尽くせないぐらいです。

 

今回は電車で日吉から2時間近くかけて行きましたが、車だとスムーズに行けば1時間30分程度でつくようです。

 

荒崎公園には、京急線の三崎口駅からバスで10数分でつきます。(三崎口駅の周りにはコンビニしかお店がないので注意!)

 

 

水しか出ませんが、無料のシャワーもあって、夏の暑い時期ならとても気持ちいいですよ!

 

育児中の方、虫や外遊びが好きな男の子や、自然に触れさせたいパパママにはとてもおすすめですよ!

(むしろパパの方が楽しめる?!)

 

子供と出かける場所を探している方、ぜひ下のブログもご覧ください。

↓↓↓

子育てブログはこちらをごらんください。

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図