【園児も楽しめる本格ウォータースライダー(こどもの国)】休日子供と一緒に遊びに行こう!

子育てママさんへ 未就学児だけど大きなすべり台に挑戦したい!

 

 

こんにちは。プライミーの山田です。

 

私には5歳(年長さん)になる息子がいるのですが、子供は現在、色々な事に挑戦したい!という意欲に溢れています。

 

そんな彼は、現在プールにはまっていて、毎週のように泳ぎに行っています。

 

流れるプールも好きですが、やっぱり気になるのは迫力のあるウォータースライダー(水が流れるすべり台)のようです。

 

小学生のおにいちゃん、おねえちゃんが楽しそうにしてるのをうらやましそうに眺めていました。

 

 

そんな彼に、早い時期に挑戦させてやりたい、という気持ちが芽生え、探してみると・・・

 

ありました。場所は「こどもの国プール」です。(こどもの国HPはコチラ

 

こどもの国のプールにあるウォータースライダーは適応年齢がかなり広いのです。

規定は以下の通り!

〜HPのQ&Aより抜粋〜

青色チューブ(長さ90m)は、小4以上 1人ずつ。

緑色チューブ(長さ70m)は、小1以上 高校生以上と一緒なら3歳から可。2人まで繋がって滑れます。

滑り台(長さ22m×2本)は年齢制限なし。全ての着水プールの水深は85cm(浮き輪などは使用不可)ですので、滑り台利用は保護者の判断次第です。

 

 

息子もいざ緑チューブに挑戦!

高いスタート地点に立ち、心臓がバクバクいっていました。

 

いざ本番!となり、抱っこしながら滑ることができ、笑い声がチューブにこだましていました。

 

40分の待ち時間が報われた瞬間でした。(笑)

 

ちなみに、短い直線スライダーは10分もしないうちに滑れましたよ。

 

小学生以下のお子さんと夏の思い出を作りたい方、おすすめですよ!

 

 

これまでの育児ブログはコチラをごらんください

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図