【赤ちゃんの歯固め】0歳からチョコレートを噛んでます。

歯が生え始めた赤ちゃんにオススメ

こんにちは。

プライミースタッフの青木です。

生後6ヶ月を過ぎた頃から歯が生え始める赤ちゃんいらっしゃると思います。

歯が生え始めた赤ちゃんは歯茎がむずがゆいせいか、口に手や物を入れたり、機嫌が悪くなってぐずりだしたりしますよね。

 

そんな時に使われる歯固めグッズですが、みなさんはどんな歯固めを使っていますか?

我が家では妻がチョコレートが好きだったので、歯が生える前からおもちゃとして、上の画像の歯固めを購入していました。

 

Combiチョコはがためという商品です。

商品の詳細はこちら↓↓↓

http://shop.combi.co.jp/shop/c/c108535/

 

チョコの部分を噛んだり舐めたりできて、布のカバーから出し入れできるので、おもちゃとしても使えます。

また、ベルトも付いており、ベビーカーにも付けれるので持ち運びにも便利です。

 

息子が生後8ヶ月頃の写真です。足がムチムチですね。

 

1歳1カ月になった今もたまに噛んでおり、最近はチョコをくわえたまま歩きまわっています。(笑)

 

単純におもちゃとしても使えますし、歯が生え切るまでを考えれば、長く使えるのでオススメです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

以前、息子の歯固めになってしまったアイテムはこちら↓↓↓

ほんとは歯固めじゃない育児アイテム

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

これまでの患者さんの喜びの声 

電話 045-560-1722

お問い合わせメール