【8月19日(土)オススメ花火大会】日吉からも見えるかも⁈近隣花火大会情報

どちらの花火大会に行きますか?

 

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、雨の日などは夜が涼しくなることもあるので、クーラーの付けっ放しには気をつけてくださいね。

 

さて、今回は、日吉近隣で行われる夏の風物詩、「花火大会」情報をご紹介します。

 

神奈川で開催される花火大会はたくさんあります。

しかし、今年から「神奈川新聞花火大会」が中止になったこともあり、日吉から近場で見れる花火大会が少なくなったと感じる方も多いのではないでしょうか?

調べてみると、確かに8月に港北区で開催される花火大会はありませんでした。

 

それでも、港北区のお隣、川崎市鶴見区には花火大会がありました。

しかも同じ日付の同じ時間に開催されるようです。

 

みなさんはどちらの花火大会を見に行きますか?

 

花火がスタートする日時は両方ともこちらです
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
2017年8月19日(土) 19時スタート

 

①第76回川崎市制記念多摩川花火大会
多摩川の河川敷で開催され、約6000発の花火が打ち上げられる歴史ある花火大会
詳細はこちらをクリック

 

②鶴見サマーフェスティバル 鶴見川花火大会
鶴見区区制90周年を記念する大会で、花火大会は約1700発打ち上げられます。
また、花火以外にもコンサート模擬店も出店され、1日中楽しめる夏祭りになっています。
詳細はこちらをクリック

 

日吉にお住いの方は、少し高い場所やマンションの上階なら見えるかもしれません。

また、近場なら小さなお子様連れでも見に行きやすいと思いますので、夏の思い出づくりにぜひこちらをご参考ください。

 

これまでの子育てブログはこちら

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
電話 045-560-1722
お問い合わせメール