【イタズラ&ケガ予防】赤ちゃんに開けられない多目的ストッパー

つかまり立ちからオススメ

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

つかまり立ちから伝い歩きができるようになり、歩き始めの赤ちゃんは以前にも増して、目が離せなくなりますよね。

 

転んでしまう心配もあるし、立ち上がることで手の届く範囲が広くなる分、指を引き出しに挟んでしまうといった心配も増えてきます。

我が家の場合は10ヶ月を過ぎた頃から歩き始めたため、1歳になる頃には赤ちゃんが1人で引き出しを開けて中の物を散らかしてしまう状態でした。

 

そんな時にこちらのアイテムに助けられました。


リッチェル
『多目的ストッパー』
です。

このアイテムは冷蔵庫の引き出しや開き戸に使用することで、赤ちゃんのイタズラや予想外の事故やケガを防止することができます。

赤ちゃんには開けにくいダブルロック式になっており、使う場所に合わせて長さも調整できます。

また、このストッパーはきれいにはがすこともできるので、お子さまが成長して使わなくなった後も家具を傷つけずに取り外せます。

 

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子もカチっとロックすることはできますが、自分でロックを解除することはできていません。

つまり、少なくとも1歳半までは使えます。

 

1歳前後の赤ちゃんがいらっしゃるママさんはぜひ参考にしてみてください。

多目的ストッパーの詳細はこちら

 

これまで紹介した育児アイテムはこちら

赤ちゃんの歯固めアイテム
赤ちゃんのファーストシューズ
赤ちゃんメモリアルアイテム
倒されても水がこぼれないコップ

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722
お問い合わせメール