【ロードバイクの成績がUP!】患者様がJETのE1に昇格しました。

ロードレースでアマチュア最上カテゴリーE1に昇格!

イメージ

 

 

 

〜ロードバイクは体を歪ませる?〜

 

 

突然ですが・・・

ロードバイクと他の競技の違いはなんでしょうか?

 

通常の競技との違いのひとつに、ロードバイクの選手の姿勢は、「運動効率の良さ×空気抵抗の低さ」が求められます。

 

空気抵抗を減らすため、通常ではまずやらないような運動の姿勢が求められるのです。

 

さらに、

ペダルを踏む・引き上げる

長時間乗り続ける

限界まで回転を上げる

 

など、身体的に過酷であることも特徴です。

 

 

その結果、体が歪みやすく、知らない間にパフォーマンスが低下する選手が多いのです。

 

 

当院の患者様のI様もその一人で、実力を発揮できずにいました。

 

そこで、歪みの治療を受け、レースに臨んだところ、カテゴリーを上げることに成功しました。

骨盤と脊柱の施術によって、バランスがよくなり、本来の力を無駄なく出せたようです。

現在はアマチュア最上クラスのE1だそうです。

 

 

先日、I様が治療に来られた際、当院の受け付けで表彰式の写真を見せていただきました。

 

満面の笑みを見せていただき、私たちも本当にうれしかったです。

 

ちなみに、その時に待合室で待っていた自転車をやっている他の患者様が、「E-1に上がった」というI様の言葉を耳にして

「スゴい!!」と目を丸くしていました。

 

もし、自転車競技で成績が伸び悩んでいたり、体の不調を感じていたり、お困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図