【大人も子供も楽しめる】鉄道模型博物館イベント情報

きかんしゃトーマススペシャルギャラリー

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

今回は子供も大人も楽しめるイベント情報をご紹介します。

これまでの子育てブログはこちら

 

小さいお子さん(特に男の子)は電車や車が好きな子って多いと思いませんか?

私の息子も電車(きかんしゃトーマス)にハマっており、今回こちらの博物館に行ってきました。

 

JR「横浜駅」から徒歩5分
みなとみらい線「新高島駅」から徒歩2分にある

『原鉄道模型博物館』です。

日吉にお住いの方も東急東横線から乗り換えなしで行けるのでアクセスも良いです。

 

こちらの博物館では7/12~8/31までの期間限定で「きかんしゃトーマススペシャルギャラリー」というイベントが開催されています。

トーマスのモデルになった機関車が展示されていたり、お子さんに嬉しいトーマスのプラレールが楽しめたりと、電車好きにはとてもオススメなイベントになっています。

中にはハイハイしながらレールを食べてる赤ちゃんもいました。笑

 

さらに、大人でもテンションが上がる世界最大級のジオラマがあるんです。


写真はほんの一部ですが、非常に大きなジオラマで、私も妻も感動し、ジオラマに夢中になっていました。

列車が実際に線路を走るので、子どもはもちろん大人も楽しめる内容でした。

 

夏のお子様との思い出に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細はこちらをクリック

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
これまでの患者さんの喜びの声
電話 045-560-1722
お問い合わせメール