【痛みで困っている患者様を無くす】症状説明とセルフケア指導を重視している理由とは・・・?

よくすることと、悪くさせないことは同じぐらい重要です

 

 

あなたの体を治すために必要な4つの対策

 

患者様の声として、当院の評価を「説明が理論的で生活指導までしてくれる」という声をたくさんいただいています。

これまでの患者さんの声をご覧ください。

 

当院がそれを大切にしている理由は、ずばり、「患者様の体をよくするため」です。

 

 

治療を受けているだけで、症状は改善する可能性はあります。

 

しかし、全く同じ生活を続けていては、いずれ元に戻ってしまいます。

 

そうならないため、そして、より早く治すため、ひとりひとりにあった対策が必要となるのです。

 

 

例えば、先日ブログであげたように、猫背が原因で痛みが出やすい方がいらっしゃった場合、

「猫背を治す治療+猫背にならないようにするためのセルフケア」をご指導します。

 

人によって、座り方に問題があるケースや、ストレッチ不足のケースなど様々ですので、一番効き目が望めるもの、または、その方の生活に取り入れやすいものを選んでご提案しています。

 

セルフケアに関して、一番濃厚な情報があれば、元の悪い状態に戻りにくく、次の治療がより良い状態からスタートできます。

 

それを繰り返しているうちに最も早く治っていくのです。

 

下の表の4つのブロックのいずれかがなくても治すことはできることはできるかもしれません。

しかし、「治す+良い状態をキープし続ける」となると、全ての要素が必要なのです。

 

 

このブログで、頻繁にセルフケアに関しての情報をあげているのは、実はこんな狙いがあったんですね。

 

今後も有用な情報を流せるように努めていきますので、どうぞご期待ください。

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図