【降水マップで一目瞭然】30分後の日吉・綱島・元住吉の天気がわかるアプリ

定番アプリ

 

ついさっきまで雨なんて降っていなかったのに、急に大雨が降り始めた!なんてこと、ありませんか?

 

ずぶ濡れになって帰ってきたのに、家に着いた時にはすっかり雨があがっていると、無性に悔しいというか切ないというか・・・

 

 

 

特に小さなお子様や体が弱い方にとって突然の雨は大敵ですね。

 

そんな方にオススメなのが、スマートフォンのアプリ「yahoo!天気」です。

 

もはや定番のアプリですが、ご存知ない方にとっておきの機能があることをご紹介します。

 

それは・・・

 

「ピンポイントの降水状況と予報」です。

 

 

例えば・・・

「日吉駅前は今雨が降り始めるところで、綱島はすでに降っている。元住吉はあと30分後ぐらいに降り始める。」

 

なんてこともわかっちゃいます

 

 

アプリ内の「雨雲レーダー」ボタンを押すと、下の写真のような画面になり、限定した地域の降雨状態が手に取るようにわかります。

 

 

 

 

南から雨雲が近づいてきて・・・

40分後には日吉にも雨が降り始めました。

 

 

 

 

さらにズームアップしたエリアで隣駅の天気までわかっちゃいます!

 

分刻みの変化で綱島・日吉・武蔵小杉の天気が手に取るようにわかります。

 

 

さらにプッシュ通知を設定すると・・・

「港北区で30分後に急激な雨が降ります」

と、急に雨が降り始める前に自動的に予報が配信されます。

 

便利ですよね!

 

台風の進路予報もこの通り

 

Apple製品(iphoneなど)でもAndroidアンドロイドのスマホでもダウンロードが可能です。

 

私も、子供と自転車で遊びに行った時に、このアプリにとても助けられました。

 

突然の雨に困ったことのある方、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

(当院スタッフのほんわか・お役立ち子育てブログはこちらをご覧ください!)

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図