【子供と一緒に遊びに行こう】雨の日に遊びに行くなら水族館がオススメ!

夏よりも空いていて室内で濡れずに楽しめる

 

 

こんにちは。プライミースタッフの山田です。

子育て中のみなさん、休日遊びに行く予定だったのに、雨になってしまい行き場所に困ってしまった、なんて経験はありませんか?

 

秋は意外と降水量が多く、梅雨の時期を上回るそうです。

 

台風とそれに関連する雨が原因だそうで、梅雨よりも雨あしが強い傾向にあるようです。

 

 

秋の雨の日にオススメするのが、「水族館」です。

 

「水族館といえば夏!」というイメージが強いですよね。涼しい水族館はやはり夏の入場者数が多いそうです。

ということは、

秋は少し混雑度合いが緩和するようで、ゆっくり生き物を観察することができるかもしれません。

また、天気がいい日も、イルカショーなどを快適に見ることもできます。

 

また、ショーは屋外ですが、席は大抵の場合屋根がついているので、風さえ強くなければ、意外と濡れずに見ることができますよ。

 

隣接の公園・休憩所です。 このブログはこの場所で書きました。 秋の涼しい風を感じながらゆっくりした時間が過ぎ、いい休日を満喫しました。

 

今回写真でご紹介したのが、品川水族館は最寄駅が大森海岸駅(京急線)ですが大井町駅から無料のシャトルバスも出ています。

 

日吉駅からしながわ水族館まで、電車でも車でもだいたい45分ぐらいで到着します。

 

 

また、無料のテーブル付きの休憩所が比較的多く用意されていますので、お弁当を持って出かけるのもオススメです。

 

秋ならではの楽しみ方ですね。

 

しながわ水族館HPより引用

これまでの子育てブログはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中の痛みと歪みなら

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図