【便利アイテム】こどもにハンドタオルを持たせよう!

アウトドアショップや100円均一でもラインアップ

 

 

こんにちは。

プライミースタッフの山田です。

 

休日は息子(5歳)と男ふたりで出かけることが多いです。

 

彼は何かと慎重派(臆病?)なため、新しいことにチャレンジするきっかけを作るため、今年のテーマは「冒険しよう」にしています。

自然を感られるような場所をよく選ぶのですが・・・

 

当然、汚れます。手がドロだらけになったり鼻水が出たり・・・

 

その度に、タオルやティッシュをせがまれ、大きな荷物から出したりしまったり・・・

大変だし、なにより手間ですよね!

 

そんな時、患者さまに勧めていただいたアイテムがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラビナ付きのタオルホルダーです!

 

使い方はカンタン。ハンドタオルをシリコン製の本体の切れ込みに通すだけです。

 

これだけで、タオルがホールドされ、こどもが使いたいと思った時に使えます。

 

特に我が家は自転車での移動が多いので、後部座席に座らせていても自分でカンタンに拭き取ることができます。

 

しかも、これ、100円均一の商品です。

 

 

ちなみに先日、水族館に行って、一日中使っていましたが、タオルが滑り落ちることはありませんでした。

育児ブログ:オススメ水族館情報はこちらをご覧ください。

 

来週の週末に釣りに挑戦する予定なので、その時も役に立ってくれそうです。

 

 

子育てブログはこちらをご覧ください!

 

【子育て中の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図