【子供と一緒に日吉の秋を感じる】紅葉・黄葉が始まりました

日吉にも自然がたくさん!

 

(子育てブログはこちらをごらんください)

 

こんにちは。プライミーの山田です。

 

今朝、子供を保育園に送っている道すがら、桜の木が紅葉を始めていたのを見つけました。

 

ちょっと自転車を止めて「きれいだね〜」とケータイのカメラでパチリ。

 

 

こどもも「キレイな葉っぱを見つけたよ〜」と教えてくれるようになりました。

 

 

日吉の近隣で、紅葉といえば、慶應義塾大学の正門のイチョウですよね。

 

ということは有名なので、今回の紅葉スポットは、子供の感性を刺激する、ということで、今回は「日吉からほど近い動物公園」をご紹介します。

 

 

 

 

今回のご紹介は、「夢見ヶ崎動物公園」です。

 

少し距離はありますが、日吉の東の方に住んでいる方でしたら、自転車でもいける距離です。

(注意:最後に坂があります)

 

この動物園、なんと無料なんです。

 

ペンギンレッサーパンダもいて、大人はもちろん1歳からのお子さんでも十分楽しめます。

 

近くに公園もあるので、飽きてしまったらそこでも遊べますよ。

 

 

 

一応駐車場もありますが、台数があまり多くないため、ご注意ください。

 

温かい飲み物を持って、温かい服装で行って見てはいかがでしょうか?

 

 

子育てブログはこちらをごらんください

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図