【近場のオススメ公園】子供と広々遊べる新横浜公園

オススメは遊具広場

新横浜公園HPから引用

 

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

これまでの子育てブログはこちらをクリック

 

今回は港北区でもかなり広い面積を誇る「新横浜公園」をご紹介します。

こちらの公園は日産スタジアムに隣接しており、野球、テニス、バスケ、サッカーなど、たくさんのスポーツを楽しめる公園です。

 

以前のブログでバスケットボール広場についてご紹介していますので、こちらもご覧ください。
雨の日でプレイOK!新横浜公園のバスケットコート

 

そして今回、私がオススメするのは新横浜公園の「遊具広場」です。

6歳~12歳向けの複合遊具

 

こちらの複合遊具は6歳~12歳向けとなっており、すべり台も3種類くらいありました。

1歳9ヶ月になる息子にはまだ早かったですが、親と手をつないだ状態であれば、坂の上り下りや網目状のネットの上を歩くなど、十分楽しむことが出来ました。

 

3歳~6歳向けの遊具

 

こちらの遊具は3歳~6歳向けでしたが、このすべり台なら息子も怖がらず、一人で何回も滑っていました。

私の息子はよく転ぶのですが、床面の青色やクリーム色になっている部分もコンクリートではなく、ゴム素材になっているので、転んでもさほど痛くない様子で夢中になって遊んでいました。

 

最後にご紹介するのが、『砂場』です。

砂場がある事を知らなかったので、妻は着替えを持って来れば良かったと言っていました。

しかし、こちらの砂場は着替えだけあれば、他に持ち物は必要ないんです。

なぜなら、こちらの砂場はおもちゃの貸し出しをしているからです。もちろん無料です。

 

自分が気になるおもちゃがあると、他の子が使っていても横取りしようとしてしまう息子にとっては、とても助かりました。

砂場の真ん中にどっしり座り、集中して砂をバケツに入れていました。

 

今回初めてこの公園に行きましたが、とても広く開放感があり、だいたい1時間くらい子どもと遊べました。

木曜日の昼前くらいに行きましたが、さほど混んだ様子もありませんでした。

 

ぜひ、お子様とのお出かけスポットの参考にしていただければと思います。

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

これまでの患者さんの喜びの声

電話 045-560-1722

お問い合わせメール