【オススメ知育玩具】1歳〜6歳 園児にぴったり!(ピタゴラス) その②/3

ピタゴラスのこんなところが素晴らしい!

 

では、具体的にピタゴラの魅力はなんなのでしょうか?

3つのメリットをご紹介します。

 

ピタゴラスのおすすめポイントその① 『適応年齢の範囲が広い』

 

私の子どもは2、3歳から使い始めましたが、保育園には1歳から使っているお友達もいました。

 

脳の発達と共に次々と複雑なモノを作り始め、単純ですが、奥の深い遊びのようです。

 

今年、年長さんですが、まだまだ楽しく遊んでいるようで、誕生日プレゼントにピタゴラスの追加注文を要求されました(笑)

実際に、小学生向けのシリーズもあるぐらい、ながーく遊べます。

 

 

 

ピタゴラスのおすすめポイントその② 『脳の発達にいい』

 

立体的なもののイメージ力の向上が望めます。

 

先日は、立方体(サイコロ)の展開図を組み立てたところ、子供はビックリしていました。

 

今では、自分で展開図を作り、母親に「これ何ができると思う?」と問題を出しています。

 

 

 

ピタゴラスのおすすめポイントその③ 『協力プレイができる』

 

親子で、友達同士で、協力しながら作り上げることができます。

 

今度は何を作ろうか?と親子の会話のひとつになりますよ。

 

ちなみに、彼が作ったガンダムは、私とふたりでお台場で見た1/1スケールの初代ガンダムがモチーフだそうです(笑)

 

 

 

明日、商品のページを公開する予定です。

お楽しみに!

 

1⃣ 2 3⃣≫商品はこちらをご覧ください(明日公開予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図