【オススメ公園紹介】晩秋の公園でパリパリの落ち葉を踏みに行こう!

広い公園で落ち葉回収をしていないところがオススメ

 

こんにちは。

秋の寒空で鼻水を垂らした子供と一緒に遊んでいる山田です。

(子供と一緒に鼻水を垂らして遊んでいる?!)

 

 

昨日ご紹介した、「パリパリ落ち葉遊び」ができる公園をご紹介します。

(昨日のブログもぜひご覧ください http://www.helloprimy.com/news/20171123/ ‎)

 

寒くなってきたこの時期は、温かい飲み物を水筒に入れてもって行くと心もほっこりすること間違いなし!?

 

秋が深まってきた今だけの特別な公園遊びを、是非お楽しみ下さい。

 

 

 

① 小山田緑地: 前回写真でご紹介した公園です。

町田市の多摩丘陵の中にあり、アップダウンが多く、湿地の上に木道が設置されていたり、広い広場があったり、展望広場があったりと、子供の探検心をくすぐります。

日吉から車で約1時間かかり、やや遠いですが、とても楽しめると思います。

〒194-0000 東京都町田市下小山田町361−10 (google mapでは24時間営業となっていますが、駐車場は17時ごろの閉鎖となります)

042-797-8968

湿地の木道。隣には水田があり、子供田植え体験のイベントもあるそうです。

② 三ツ池公園

その名の通り、大きな3つの池がある公園です。綱島駅と鶴見駅のちょうど中間に位置し、車が便利です。自転車でも行けますが、日吉からだと少し遠く感じるかもしれません。最後は上り坂なので注意が必要です。

かなり広く、ロングすべり台、ジャンボすべり台もあります。

夏は3つの深さに別れている屋外プールがオススメです。(深さ「中」は年少さん〜年長さんにちょうどいい深さです)

〒230-0013 神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1−1

045-581-0287

春はお花見もオススメです。

③ 日吉本町鯛ケ崎公園

横浜市港北区日吉本町五丁目62 (日吉本町駅から徒歩5分ほど)

アクセス良好です。アップダウンが多く、斜面には落ち葉遊びだけでなく、子供の「秘密基地作り」ができるかも?!

毎週「プレイパーク」というイベントがあり、子供が普段触れることが少ない「のこぎり」や「たき火」など、新しい挑戦をさせてくれるチャンスです。

「ケガと弁当は自分持ち」というのがモットーなんだとか。

子供が思いっきり遊ぶことができるように、という趣旨で行われています。

広場はやや小さいです。残りはほぼ斜面。

HPより引用

 

<<今しか遊べない秋の遊びはコチラをご覧ください。<<

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図