【第9回日吉セミナーを開催しました】

次回は1月20日に開催

 

 

一部の参加者の先生方と一緒に記念撮影。病院、整骨院、トレーナー現場とタイプの違う職場にお勤めの先生が集まりました。

 

 

 

去る12/2(土)に、毎月恒例となりました日吉セミナーの第9弾が開催されました。

これから治療院業界をけん引するであろう、若い世代の先生に、プライミー鍼灸整骨院の治療のノウハウと、治療に対する考え方をこれからの考え方を提供し、治療院業界をよくする、という目的で行われています。

 

今回のセミナーのテーマは、「頭痛治療」でした。

 

今回は、病院整骨院スポーツトレーナーの現場など、それぞれ違うフィールドで勤務されている先生方が集まりました。

 

頭痛治療の現場をお聞きしたところ、鑑別に重きを置いているところ、全身のバランスを最優先するところ、など、それぞれの強みや特徴が見えてきました。

 

 

今回、プライミー式の治療の頭痛治療の勉強会では、以下の事を行いました。

①タイプ別の頭痛の鑑別

②それぞれのタイプの頭痛治療に何が必要なのかを解説

③最も発生やすい頭痛のタイプとそのメカニズムを解説

④有効な頭痛治療のポイントの内の1つを練習(実技)

 

今回の頭痛治療は、

肩こり頭痛、特に後頭部~前頭部にかけての頭痛に対して特効性のあるものをチョイスしました。

 

また、そのうち、他のタイプの頭痛治療のセミナーもできれば、と思っています。

 

当院ホームページ(トップページ)と、ブログ、facebookで告知を行いますので、ご希望の方はホームページ、facebookにブックマークやフォローをお願いします。

↓↓↓↓こちらをフォローしてください。

https://www.facebook.com/primy.hiyoshi/

 

より多くの先生が、有効な治療手段を持ち、より多くの患者様が痛みから救われることを切に願っています。

 

もし、『日吉セミナー』の考えに賛同していただける方がいらっしゃいましたら、是非、シェア、フォローをお願いいたします。

 

次回は、2018年1月20日を予定しています。

また、セミナーに参加ご希望の方は、下記電話・メールより「参加希望」とご連絡ください。

 

電話 045-560-1722

お問い合わせメール

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図