【受験生必見!】「落ちない」パワースポット!

周囲14mもある「落ちそうで落ちない」巨岩

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

プライミースタッフの青木です。

 

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたでしょうか?

実家に帰省された方、家でゆっくりしていた方、旅行に行かれた方、さまざまかと思います。

 

ちなみに私は、実家である宮城県石巻市に帰省していました。

 

今回は私の地元、石巻市にあるパワースポットをご紹介します。

なかなか足を運ぶ機会は少ないかもしれませんが、宮城県に行く際には是非ご参考ください。

 

今回ご紹介するパワースポットは、私が高校受験の時から毎年初詣に行っている神社です。

その名も

『釣石神社』(つりいしじんじゃ)

です。

この神社のご神体でもある「落ちそうで落ちない」巨岩が有名で、度重なる災害にも耐えたことから、受験や就職で「落ちない」=「合格」というご利益にあやかろうという方がたくさんいらっしゃいます。

 

岩は周囲14mもありますが、昭和53年の宮城県沖地震や平成23年の東日本大震災でもこの岩はビクともせずに無事でした。

 

本殿は画像にもある急階段を登ったところにあるので、子供を抱えながら登るのはちょっと大変でした。

それでも、私を含め、私の弟も妹も神社のご利益のおかげなのか、高校受験に落ちることはありませんでした。

 

ご利益は受験以外にも「夫婦円満」「縁結び」「子宝」「長寿」とたくさんありますので、宮城県に行かれる際は是非足を運んでみてください。

 

【アクセス】
電車:JR石巻駅~ミヤコ―バス三陸線・上品郷下車~北上地区住民バス・北上中学校前下車~徒歩、約1.2km
車:三陸自動車道 河北IC~R45号~県道197号~R398号経由、約17km

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
電話 045-560-1722
お問い合わせメール