【公園内で牛乳が取れる】こどもの国牧場はプチ農場!

こどもの国で自然を満喫!

 

牛やひつじに餌をあげました。 他にもポニーに乗れたり、小動物に触れられたり、乳搾りを体験したりできます。

 

こどもの国牧場は牛・羊牧場の他、ポニー牧場、こどもどうぶつえん、こども遊牧場(遊び場)があります。

ポニーに乗れたり、牛やヒツジに餌をあげることもできますし、ふれあい動物園もあります。

 

そして、牧場の牛から取れた牛乳で、ソフトクリームも作っているそうです。

(私が遊びにいった時は、寒すぎて誰も食べていませんでしたが・・・)

 

 

その他、乳搾り体験や、バター、チーズ作りの体験もあり、自然を体験するにはとてもいい環境だと思います。

 

この事業は、雪印が運営していて、場内に小規模な牛乳工場もあるんです!

 

お子様を連れて、一度牧場体験にいってみてはいかがですか?

 

 

次のページ>>日吉からこどもの国へのアクセスはこちらです

 

前のページ<< モーモードームよりさらに大きい!?昭和記念公園の巨大トランポリン

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図