【園児・小学生向け】体育・子育てブログ「フィールドアスレチックつきみ野」

こどもの野生が目を覚ます!?

 

今回は、「つきみ野フィールドアスレチック」をご紹介します。

 

場所は、横浜市緑区にあり、田園都市線つきみ野駅からも歩いていけます。

 

 

緑豊かな土地に数多くのアスレチックが設置され、運動が好きなこどもにとっても夢の施設です。

 

 

中でも小学生にオススメなのが、「垂直すべり台」です。

下の写真にあるように、ほぼ垂直に落下します。

 

驚いたことに、3、4歳ぐらいの子供も遊んでいるので、見た目よりも安全に設計されているようです。

 

 

 

 

ほぼ垂直すべり台!大人でも怖い「フリーフォール」! 最初はこどもも怖がりますが、慣れてしまえば、永遠に繰り返すほど大人気です。

アスレチック間も斜面がたくさん!平地しか歩いていない子供にとっては、平行感覚やバランス能力の向上にとっていい刺激になります。

「これは無理でしょ!」という課題も、こどもは意外とクリアしていきます。きっと自信がつきますよ!

 

 

 

なお、この施設のポリシーは、「遊びとリスクを自分の責任で」という方針です。

 

親御さんはちゃんと見ている必要がありますし、多少のケガはつきものかもしれません。

 

『昭和な』子供がわんさかいるスポットに遊びに行って見ませんか?

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図