【子供とお出掛け】日吉から一番近い動物園をご存知ですか?

2歳の息子と行ってきました。

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

今回は当院院長の山田先生もオススメしている日吉から一番近い動物園

「川崎市立夢見ヶ崎動物公園」をご紹介します。

 

日吉からは自転車でも行ける距離にある動物園ですが、今回、私は2歳になる息子とバスで行ってきました。

 

日吉駅からバスで約12分で、バス停から動物園までは徒歩約7分くらいのところにあります。

 

しかし、私は日吉駅からバスが出ていることを知らなかったので、武蔵小杉駅からバスで行ってきました。笑

ちなみに武蔵小杉駅からのバスは極端に本数が少ないので、日吉駅からのほうがオススメです。

こちらの動物園は入園料が無料ですが、たくさんの種類の動物がおり、非常に近い距離で動物が見れて、2歳の息子ととても楽しむことができました。

こちらのロバは手を伸ばせば触れられるくらいの距離で、基本的にゆっくりしか動きませんが迫力がありました。

子どもが楽しめる動物の顔パネルや動物園の奥には遊具もありました。
息子は動物よりも遊具でたくさん遊んでいました。笑

動物園自体はそんなに広くありませんが、遊具で遊ぶ時間も含めて1時間半くらい楽しめました。

 

動物園までは坂道になっているので、自転車だと少し大変だと思います。

駐車場もあるので、車で行くのも良いと思います。

 

休日にお子様と足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

これまでの子育てブログはこちら

歪みと痛みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
電話 045-560-1722
お問い合わせメール