【日吉セミナー】若手治療家のためのセミナーを開催しました。

将来の治療業界を担う人材を育てる

 

当院の代表が主催する日吉セミナーは、次の世代の治療業界を担う若手治療家に、本当に価値のある治療に出会う場を提供することで、地域の治療の向上を図ることを目的に毎月開催されています。

 

2月は11回目ということで、坐骨神経痛のような症状に対しての鑑別・治療方針の建て方、そして治療メソッドを提供いたしました。

 

単純な技術だけでなく、解剖学的な解説や、鑑別・治療方針の立て方も学びました。

 

 

整骨院、整形外科、スポーツトレーナーの現場など、多種多様な職場で勤務している先生方が集まり、足の痺れに対しての治療の意見交換や、プライミー式のメソッドの勉強を行いました。

 

足の痺れという実体がはっきりしない敵とどう戦ったらいいか、悩んでいる先生も多かったようで、みなさん、目を輝かせながら食い入るようにセミナーに参加されていました。

 

 

また、参加者の一人から、「前回のセミナーで教わったことを患者さんに試したら、今まで以上の結果がでて大変喜ばれた」とおっしゃっていただきました。

 

私たちのポリシーが、わずかながらではございますが、地域の方の苦痛の緩和に役に立てたようで嬉しかったです。

 

 

次回は、3月17日(土)21:30〜 四十肩・五十肩の治療をテーマにセミナーを開催します。

電気治療、針治療、マッサージ治療だけでなく、超音波治療も織り交ぜながらご紹介いたします。

 

参加を希望される方は、下記までご連絡ください。

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

 

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図