【子供のイベント情報】新入学が近づいてきました!準備をしよう!

子供だけの登校に安心を

 

こんにちは。

ぼくの子供のときとそっくりの、落ち着きのない息子(6つ)を持つスタッフの山田です。

 

そんな息子も、もうすぐ小学生。

 

楽しみ・・・

 

以上にある心配が!!

 

それは、落ち着きがなくて車にはねられるのではないか!?と本当に心配しています。

 

そんな矢先に保育園でこんなポスターが掲示されているのを発見しました!

 

プログラムの冒頭に、なんと交通安全のお話があるじゃありませんか!

 

これは、ドラえもんLOVEな子供を連れて行くしかない!!と思い、過去に行ったことのある方が、個人でブログをされているページを拝見しました。

 

が、

交通安全の話はどうやらドラえもんがやったわけではないようでした・・・。

 

 

子供が交通事故から守られるのであるなら、是非連れて行きたいと思っています。

 

3/3(土)に川崎市でやるようですね。

 

 

このポスターは、主に保育園・幼稚園に配布されてるそうです(小学館の小学一年生にも掲載されているかも??)

 

ちなみに、お子様にはプレゼントが用意されるそうですよ!

 

 

年長さんをお持ちのパパ、ママ、大切なお子様と入学前にこのイベントに行ってみてはいかがですか?

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図