【褒めてくれるおもちゃ】遊びながら算数の練習をしてくれる玩具!

「パンパカパーン!」 「すごーい!」 「がんばれ〜!」 とほめまくるにぎやかな計算玩具

 

 

朝、起きたてでいきなり計算遊びをはじめるのが日課です。(笑)

 

 

こんにちは。

 

小学校入学を控えた息子を持つスタッフの山田です。

 

今日は、子供が大好きなおもちゃのひとつ、計算をするおもちゃのご紹介です。

 

 

このおもちゃは、足し算、引き算、掛け算、割り算と、電卓機能があります。

 

問題で「〇〇足す〇〇は?」と問題がだされるので、その答えをボタンで押すという内容です。

 

このおもちゃの特徴は、『めちゃくちゃ褒める』ということです。

 

「ピンポンピンポーン!!」、「パンパカパーン!!」という効果音をはじめ、

 

「すごーい!!」

「完璧〜!!」

「やったね!!」

「がんばって!!」

など、女性の声で褒めたり励ましたり、とても賑やかなおもちゃです。

 

 

現在、子供はこのおもちゃが褒めてくれるのが楽しいらしく、掛け算に挑戦中です。

(3×7の場合、3を7回足して計算していますが・・・)

 

 

 

>>次のページ: このおもちゃの名前、値段はコチラをチェック!

 

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図