【横浜で唯一】日本さくら100選に選ばれた公園が日吉近く三ツ池公園(お花見情報)

日吉から自転車でもいける!?

 

広々解放的です!ロングすべり台やジャンボすべり台など、遊具も豊富なのもうれしいですね。

 

お花見大好きのスタッフ山田です。

 

今日は、日吉の近くにある桜・お花見スポット情報をご紹介いたします。

 

 

今回、お花見に選んだのは、綱島駅と鶴見駅の中間に位置する、三ツ池公園です。

 

 

日吉駅からは、自転車で行くにはちょっと遠いですがぽかぽか陽気の日にはちょうどいい運動になりますよ!

うちのは子供乗せ自転車なので、子供ふたりを連れて行けて便利ですね。もちろん電動アシスト付きですが(笑)

(明日、3人乗り子供のせ自転車の情報をご紹介いたします)

 

三ッ池公園に関する過去の子育てブログはコチラをご覧ください。

 

園内の桜がちょうど見ごろを迎える所で、沢山のお客さんが来ていました。

横浜市で唯一、日本さくら100選に選ばれているそうで、人気のスポットになっています。

 

園内は広々していて、解放的ですよ。お弁当を広げている家族や、ペットを連れてきている方も散見しました。

 

運動が大好きな長男は、覚えたてのスケートボードを頑張っていました。派手にこけていましたが。。。

 

今度のお休みに遊びに行ってみてはいかがですか?

 

>次のページ: 三ッ池公園の情報

  ↑↑↑日吉からのアクセスなど、三ッ池公園の情報はこちらをご覧ください!

 

菜の花もキレイに咲いていました

 

 

 

 

上野恩賜公園