【深部筋に超音波治療】腰痛の黒幕は深部にある腸腰筋かもしれません。

デスクワークの方必見

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

腰痛になってしまう原因は様々ありますが、今回はデスクワークの方に多い、股関節が曲がった状態で固まってしまったことによる腰痛についてご紹介します。

 

いわゆる股関節の屈曲拘縮という状態です。

 

長時間のデスクワーク腹筋の低下運動不足が原因となりやすいです。

 

股関節の動きに関与する筋肉はたくさんありますが、中でも最も深部にある筋肉が「腸腰筋」です。

 

この筋肉が硬くなる、または機能が正常に働かなくなると、腰痛の原因になってしまうことがあります。

 

また、この腸腰筋は深部にあるため、マッサージが効きにくく、鍼治療もできない位置にある筋肉なんです。

 

そこで、登場するのがこちらの超音波治療器です。

超音波って本当に効果があるの?

と思った方は、是非このページの下にある実際に施術を受けた方の感想をご覧ください。

 

確かに、ただなんとなく超音波を当てるだけでは、全然効果が実感できないと思います。

 

最大限に超音波治療器の効果を上げるためには、的確な鑑別と、機器の性能、そして機器を使いこなす技術が必要です。

 

当院では多くの方が治療効果を実感していますので、どこに行っても治らない腰痛でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
tel:045-560-1722

 

腰痛専門ページはこちらをクリック

 

これまでご紹介した腸腰筋ストレッチはこちら

【足の付け根の前の違和感】腸腰筋(ちょうようきん)のストレッチ

【簡易版!腸腰筋ストレッチ】仕事の合間にやるならコレ!!(日吉本院)

 

〜実際に施術を受けられた方の感想〜

※画像をクリックすると詳細をご覧頂けます。20150930-6-CL

20151003-1KL

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

お問い合わせメール