【10周年イベント】横浜市営地下鉄グリーンラインがレトロに変身!?

開業10周年を記念して特別車両が作られました

停車中で、扉が開いているため見えませんが、木目調のラッピングがされた扉でした。 (内装は普通と変わりません)

 

横浜市営地下鉄グリーンラインは、プライミー鍼灸整骨院がある日吉駅(港北区)から中山駅(緑区)までを繋ぐ片道20分程度の地下鉄です。

 

グリーンラインは全部10駅(日吉、日吉本町、高田、東山田、北山田、センター北、センター南、都筑ふれあいの丘、川和町、中山)、列車は4両・17編成で運行しているそうです。

 

そのうちの1編成、第16編成はこれまで『どうぶつはまりん号』(横浜動物園ズーラシアの動物をモチーフとしたラッピング)として運行していましたが、グリーンライン10周年記念にあわせて『10周年記念装飾列車』の運行に変更されたそうです!

 

50分に1本程度の割合で運行されているので、もし当たったらラッキーですね。

 

次のページに、特別ラッピングの電車が来る時間の情報を見ることができます。お出かけ・通勤通学の際、ご利用されてみてはいかがですか?

 

次のページ>> 特別ラッピングに出会うならコチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

これまでの子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図