【朝の痛みや疲れ】あなたの体に何が起きている?

痛みを感じにくい時期

連休明けや土日明けの月曜日に職場や学校に行った時に、なんだかダルい。疲れが取れない、なんてこと経験したことありませんか?

 

なぜ、休んでいたのに体が疲れているのでしょうか?

 

その原因のひとつに、そもそも疲れが抜けにくくなってしまっている可能性が挙げられます。

 

通常、日中に活動し、肉体疲労が発生しますが、その疲労は夜間の睡眠で回復します。

 

しかし、筋肉が硬くなってしまったり、関節の可動域が低下してしまったりすると、血流が低下し、回復が遅くなるのです。

 

つまり、朝のだるさや痛みは、あなたの体の健康状態のバロメーターでもあるのです。

 

今、体を奮い立たせて仕事や勉強をされているようでしたら、もしかしたら体に変調をきたす日が来るかもしれません。

 

特に4月に環境の変化があった方は注意が必要です。

 

ストレスがかかっているケースが多い上に、抗ストレスホルモンの作用で、普段は疲労や痛みを感じにくくなっているからです。

 

ギリギリまで我慢せずに早めに体のケアをするように心がけましょう。

 

当院では、スタッフ増員のため予約枠が拡大し、現在、過去1年半で最も予約を取りやすくなっております

 

もしお体のことでご不安を感じているようでしたら、すぐにご連絡ください。

お電話はコチラ↓↓↓

電話 045-560-1722

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図