当院のはり治療が痛くない3つの理由

患者様が「ビックリするぐらい痛くない」はり治療

 

肩こりや腰痛、膝の痛みなど、身体の治療で色々な方法があります。

 

最も身近なのがシップ、痛み止め(服用薬)、マッサージではないでしょうか?

 

さらにカイロプラクティックや整体、そして針治療(鍼治療)が挙げられます。

 

今回は、知っているようであまり知らない、針治療・・・。

 

怖そう痛そうのイメージが強いですよね。

 

当院で初めて針治療を受けた患者様が、あまりに痛くなくてビックリすることが多くあります。

 

施術時間も1分〜5分程度とかなり短く、あっという間に終わります

 

そして、鍼を抜いた頃には、筋肉がふんわり柔らかくなっています。

 

 

なぜ、当院の針治療は痛みが少ないのでしょうか?

 

3つの秘密をご紹介します。

 

 

年間のべ3,600名を越す治療実績があります

 

治療技術と効果に自信があるため、たくさんの患者様にオススメし、年間で3,600名もの患者様が針治療を受けられています。患者様の60%程度の方が鍼治療を受けられている計算になります。

 

これは、一般的な整骨院と比べると圧倒的に多く、鍼灸院に比べると常に多くの患者様が来られています。

 

 

たくさんの方が鍼治療を受けられるので、さらに当院の治療技術が向上する、という好循環にあります。

 

 

最新型の針を使っています

 

現在、当院では各メーカー、格シリーズの針を比較・検討し、最も効果が高く痛みが少ない針を選びました。

 

当院で選んだ針は、先端に特殊な丸みを帯びている、最新タイプの針です。

 

加工に特殊技術が使われ、さらに針の表面をコーティングして痛みを軽減するという徹底ぶりです。

 

痛みが少ないため、効果が高く得られる治療ポイントをしっかり狙うことができ、効果を上げやすくなりました。

 

 

世界でNO.1の鍼治療用針のメーカーseirinの最新型JSPタイプの針を使用しています。

最新型JSPタイプは先端が丸く、刺した感じがマイルドです。

 

 

極細の針を用意しています

見えるでしょうか? 手のひらに乗っているプラスチックの柄から手前方向に0.1mmの太さの針があります。

 

 

当院では、トリガーポイントと呼ばれる、最も治療効果の高い点にピンポイントで刺激を与えるため、マッサージや針の刺激は最小限でしっかりと効果が上がります。

 

一般に治療効果が高い太い針(=痛みが出やすい針)を使うことなく、最小限の刺激でしっかりと効果を上げることができます

 

 

もし、当院の針治療にご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図