【針治療よりも効果ある!?】超音波治療しかできない治療とは・・・?2

マッサージできない部位に施術できる

 

前のページ:【針治療よりも効果ある!?】超音波治療しかできない治療とは・・・?

 

当院の特殊治療:超音波治療の特徴についてご紹介いたします。

 

 

腸腰筋の施術に効果的

 

図1 腸腰筋は内臓の裏にあり、アプローチ方法が限られています。

 

腸腰筋は、股関節に分類される筋肉ですが治療が難しいことでも有名です。

 

腰椎から始まり、内臓の裏を通って鼠径部(前側の脚の付け根)に出てきます(図1を参照)

 

内臓があったり、大きな神経(大腿神経)が存在するため鍼治療をするには、大きなリスクを伴います。

いっぽうでマッサージの施術も、押された痛みが強く、効果も期待したほどありません

ストレッチも効果はありますが、結果を出すほどに至らないことが多いです。

 

そこで、超音波治療を使うと・・・

当院が使用している上位機種であれば、深さ7cmまで到達し、奥から筋肉を柔らかくすることができます

 

特にスポーツをやっている患者さんは、「腰痛が改善した」「動きが良くなった」と、その効果に驚かれることが多々あります。

 

 

 

損傷の回復に劇的な効果を発揮する

 

当院に来られる患者さんは、必ずしもコリや血流不足で痛みが出ているとは限りません。

 

外傷によって炎症を起こした組織に対して、それを抑えたり、外傷がスムーズに治癒せず、慢性化を起こした組織に対して、活性化させ、治癒を早める効果などがあります。

 

例えば、骨折をした場合も、この治療機を使うと最大で40%治癒が早まることもわかっています。

 

当院でも実際に手の平の骨折の患者様や頬骨の骨折の患者様が当院の超音波治療器を使い、治療を行い綺麗に治りました。

 

 

今まで、普通の治療ではなかなか効果が得られなかった方は、当院の超音波治療を受けて見てはいかがでしょうか?

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図