【首をポキっと鳴らす】世の中には命の危険がある整体がある?2

椎骨動脈解離を発生させるリスクがある肩こり治療とは・・・?

このブログの前半はこちらをご覧下さい

 

肩こりや腰痛の治療として、マッサージ、鍼などの治療と並び、アジャストというテクニックがあります。

 

いわゆる骨・関節をポキポキ、ボキボキ鳴らす治療です。

 

アメリカ発祥のカイロプラクティックに代表されるメソッドや、日本に古くからある方式など、様々ですが、

首を鳴らす手技にはリスクがあることがわかっています。

治療を受けられる際は、しっかりとした治療院を選ぶ必要があります。

 

 

当院では、頚椎を鳴らすような治療は行なっておりません。

 

頚椎の荷重を支え、姿勢を決定づける深部筋をリリースし、本来の動きを取り戻すことができれば、十分であると考えています。

 

手段として行なっているのは、いわゆるマッサージや鍼治療ですが、しかるべきポイントにしかるべきな圧を加えることができれば、大きな変化を得ることができます。

 

当院では、このような劇的な効果が出るオーソドックスな治療を行なっています。

 

魔法ではなく、治療者だけでなく、患者さまにもわかる、理論的で確実性の高い治療をご提供しています。

 

 

もし今までどこに行っても治らなかった痛みを抱えている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図