【マッサージ効果】当院のマッサージで得られる3つの効果とは?

根本原因にアプローチします。

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

当院の治療は姿勢分析動作分析により、痛みの根本原因を見つけ出し、主にマッサージ治療、鍼治療、電気治療を実施しております。

 

今回は当院のマッサージ効果についてご紹介します。

 

今までマッサージを受けたことがある方は多いと思いますが、身体にどんな影響出ているかご存知でしょうか?

 

実際に受けた施術によって、身体にどんなことが起こっているか理解すると、治療の効果も実感しやすくなると思います。

 

当院のマッサージでは主に下記の3つの効果が期待できます。

〜当院のマッサージ効果〜

【マッサージ効果①】

血流・リンパの流れが改善する

 

これはマッサージを受けた多くの方が実感しやすい効果の一つだと思います。

当院のマッサージは痛みの原因となっている筋肉にピンポイントでアプローチします。

そのため、短時間で効率よく筋肉がほぐされるので、「なんだか身体がポカポカしてきた」と言うように施術中に効果を実感される方もいらっしゃいます。

 

また、当院では長時間のマッサージは行いません。その理由はこちら↓↓↓
【長時間のマッサージした方が効く?】全身マッサージをやると治療効果が低下する3つの理由

 

 

 

【マッサージ効果②】

自律神経のバランスが整う

 

仕事などのストレスにより、自律神経のバランスが交感神経優位になる身体が興奮、緊張しやすくなり、筋肉も固まりやすくなります。

マッサージを受けて「気持ちいいな」と感じることがあると思います。

実はこの気持ちいいという感覚や身体がリラックスした感覚があると、自律神経も身体を休めるための副交感神経が活発に働くようになります。

 

その結果、自律神経のバランスが改善され、ストレスの解消にも繋がってきます。

 

【マッサージ効果③】

骨格の歪みが改善する

 

そもそもマッサージで歪みが改善するの?と思う方もいらっしゃると思います。

ご安心ください。当院のマッサージは多くの方が歪みの改善も実感しています。

当院のマッサージは主に深層にある姿勢維持筋をターゲットに施術を実施しております。

骨に付着する姿勢を決定づける筋肉に直接アプローチすることで、根本的な姿勢や骨格の歪みを調整していきます。

 

いかがでしょうか。

 

実際に当院で施術を受けられた方からこんな感想も頂いております。
※画像をクリックすると詳細をご覧頂けます。
20160820-3c

なかなか改善しない肩こりや腰痛でお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください。
tel:045-560-1722

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

お問い合わせメール