【気象庁のデータから見る】5月は冷えやすい?

平均気温は高いのに冷えやすい?

 

 

 

東京の平均気温・最高気温は、4月から5月にかけ5度以上も上昇します。

急激に暖かくなり、患者様でも体の調子も良くなる方がいらっしゃいます。

 

その一方で、体の調子が急激に悪化する方もとても多いです。

 

気象庁のホームページを調べ、データを集めてみました。

 

5月は1日の気温差が比較的大きく、最高気温の平均も25度を越します

 

25度を越すと、多くの方が「暑い」と感じます。外出時に汗をかいた体で、冷房が聞いた室内に入ると・・・

 

そこで冷えて症状が悪化するパターンが非常に多いのです。

 

汗をかくような時期ですが、冷房が効いている部屋に入った時にパッと羽織れる衣類をバッグの中に入れておくのがオススメです。

 

また、一日の終わりにしっかり入浴して温まることも効果的です。

 

最近疲れが溜まってきた方、過去に5月ごろ体にトラブルがあった方、ぜひ試してみてさい!

 

 

それでも改善しない場合は当院にお気軽にご相談ください。

電話 045-560-1722

 

整体やマッサージ、鍼治療を行うと、それまで溜まった疲労や痛みが一気に解消できることも期待できます。

これまでの患者さんの喜びの声

 

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図